エジプト展

す4月29日、神戸へ、エジプト展行ってきてました😊

昔にも、エジプト展あったのですが、行けなかったので😭あの時は、何時間待ちで、大変だったみたいですが、今回は、30分程待つ程度でした。今はネットで予約チケット取れるのに取らなかった私が悪いのですが😅そう思うとネットも凄い進歩ですよね。

紀元前の時代の中であんなものどうやって?と思います。宇宙人が居たかも伝説納得です‼️

ミイラの作り方、内臓など取り除く作業が恐ろしい‼️この時代にCTスキャンでミイラの中身も見れて感動‼️一度エジプトに行って、ピラミッドも見てみたいですが、エジプトかなり治安が悪いらしくて、行きたいけど怖いところですね。昔にあんなに文明進んでるのに、今のエジプト近代化してないのも歴史って面白いですね。