国立国際美術館

去年から美術館、予約制になりましたよね。

去年からチケットを予約して楽しみにしてたので、行く前から楽しみにしてました🎶

ずっと、ゴッホのひまわりを、見たくて今回初めての向日葵🌻感動です😭

最初に私が美術とかに、興味を持ち出したのもゴッホの絵がきっかけでした。背筋が、ビビッと本当に絵を見てこんなに感じたことない感動で。

どうしてゴッホが生きてる間に、有名にならなかったのか、本当に私は不思議です( ;  ; )世代を超えて私みたいな凡人でさえ、こんな凄い絵観たことないって感動だったのに。でも、当時は、精神病のゴッホの絵を認めてしまう人が居たとしたら、その人もおかしいんじゃない?と思われるの怖かったのかもと私はそう勝手に解釈しております。