カトリーヌ.ドヌーヴ

フランスの大女優カトリーヌ.ドヌーヴ。日本でも、昔、シャネル香水NO.5でのコマーシャルでとても綺麗な女優で、コマーシャルになると見惚れてしまう程の美しさ!

最近では、樹木希林さんの最後のお芝居でも有名な万引き家族で、カンヌ国際映画祭グランプリを受賞した監督是枝裕和が、受賞後、2019年、カトリーヌが、75歳で、[真実]国民的大女優の役を演じました。75歳と言う年齢で現役で、素晴らしいです。彼女の言葉で、共感できたのが、小さな嘘も優しい嘘もない。私にとって、嘘はウソ。残酷であっても嘘より真実を選ぶ。そういうやり方を貫いてきた方みたいで。なので、外見の美しさは勿論。内面の強さも、感じますね。私も嘘は大嫌いです。私も、知らない方が幸せだと思う方も居るかも知れませんが、真実を知りたがる人なので。それで、辛い思いすることも多々これからもあると思いますが、嘘はやはりダメなこと!優しい嘘はいらない!うんうん。納得!