クリスマス

メリークリスマス。今日は、クリスマスですね。月曜日火曜日と年末なのにサントリーアダルトは、賑わいなく、寂しい二日間でした〜。今日から流れ変わると良いなぁ。子供が、小学生までは、サンタさんの役をして、毎年クリスマスプレゼント、私からとサンタさんからと言って、2つ用意してました。サンタさんにお手紙書いてねって言うとうんと嬉しそうに書いてる姿今でも思い出します。子供のおもちゃみんな欲しいものが一緒みたいで、サンタさんなら手に入るでしょ。ママ~と言われて必死で、探してネットで、あと1つとかで、頑張って手に入れたものです。小学生6年生になって、サンタさん本当はママなんでしょ?バァバから聞いたよと言われて暴露しましたので、今年からサンタさんのプレゼントなし。サンタさん信じてないことにはありませんと言いました。そしたら、バァバのせいだ!バァバせいだと。いやいや。やっと、サンタさんから解放された私はホッとしております。