子供の手紙

コートのポケットの中に、娘が友達から貰った手紙が出てきて、小学校受験の時の手紙みたいです。楽をすれば、弱くなり、苦しめば必ず強くなる。ですって!小学校の子供が書く言葉かねと思いました。きっと、受験の時に苦しい時に、ご両親に言われた言葉なんでしょうね。その言葉を信じて一生懸命勉強してるのが、友達の手紙までも、励まし合って頑張ってるのが、本当伝わりました!まだ、小さい小学校から、遊びたい盛りなのに、努力して本当辛い中頑張ったと思います。これから、私も辛いこともありますが、その辛さを乗り越えてもっともっと強くなりたいと思います。え?もう、強くならなくていいって?私、実はか弱いのよ。弱ってる時は、守って下さいね。