金魚とお留守番

今日は、金魚とお留守番します。風邪を引いてしまい、家で、ずっーと寝てます。金魚1匹と一人で居ると体調悪いせいか、誰も看病してくれないので、お昼ご飯も食べてないし、孤独を感じます。金魚、去年の震災の時に、4匹飼ってたのですが、水槽が割れてしまい、直ぐにバケツに入れて、救助して、奇跡的に、3匹無事だったのですが、今年、1匹になりました。寂しそうだから、金魚飼ったらと母は言いますが、3匹飼ってた時、金魚って、共喰いするんですよね!今生き残ってる1番大きい金魚なのに、いじめられてて、追いかけ回すから、水槽の上から、追いかける金魚をお箸でつついたことがあります。ダメって言っても分からないし、つついたところで、分からないだろうし。鏡を置いてみて貴方の方が小さいんだからいじめちゃダメよと置いてみたら、鏡の方つついたり。水槽別々にしたり、大変でした。でも、1匹では寂しいかなぁと思いますがどう思いますか?